初来店のお客様との出会いの奇跡に感謝する日々! – 福山市の健康と美を考えるエステサロン、ストリーズケア。
あなたの秘められた美しさを呼び覚ます。ストリーズ・ケアでは、最新技術とフレンドリーな雰囲気で、あなたをお待ちしております。TEL:084-983-3533
2018-05-21

初来店のお客様との出会いの奇跡に感謝する日々!


初めてお越しいただくお客様との出会いは奇跡

経済センサスの調べによると人口10万人当たりのエステ店は全国平均で4.0店、広島県は4.5店で東京都と同じ水準である中、ストリーズケアを選んでご来店いただいた事は奇跡としか言えません。

こんにちは。ストリーズケア代表の岡田哲也です。

今日は私達の接客への思いを書いていきます。

当たり前ではない奇跡の出会い

実際にお客様が私達のサロンに来店されるまでには、一体どれだけの行程を経ているのでしょうか。

・数百のの中から奇跡的に私達のサロンを見つける

・私達のサロンに興味を持つ

・チラシやホームページを見てみようと決断する

・メニューや金額を吟味し、他店と比較する

・行こうかどうか、何度も迷う

・やっとの思いで行こうと決心する

・予約の空いている日を、自身の予定と照らし合わせる

・個人情報を入力し、申込みをする

・足を運んでサロンまでたどり着く

実際はもっと多くの工程や葛藤があります。その中で私達のサロンを選んで来てくださる。

これは「奇跡」なのです。そこに私達は感謝してもしきれない思いでいっぱいなのです。

毎回が最後の1回の気持ちで向き合う

私は毎回のように口にする言葉があります。

それは、「もしかしたら今日が最後になってしますかもしれないという思いで接する」ということ。

ストリーズケアでは7割以上のお客様が回数チケット等で通われているため、ほぼ次の来店は約束されています。

でも、それは絶対ではないのです。

もしかしたら、何らかの粗相があったり、他に良い店が見つかったり、他の理由で来店されなくなってしまう可能性もあります。

実際、絶対に忘れられない悲しい経験として、いつも通われていたお客様が突然病気で亡くなってしまったことがありました。

深い悲しみに襲われましたが、ご家族の言葉にどれほど救われたかわかりません。

「妻はいつもストリーズに通うのを楽しみにしていたんですよ。今までありがとうございました。」

今日が最後かもしれない。もしもその気持ちで臨んでいなかったら、一生悔いが残っていたことでしょう。

あなたに会えてよかったと言われるために

お客様からいただける褒め言葉が数あれど、私達にとって最高の褒め言葉は「あなたに会えてよかった」という言葉です。

当然のことながら、他の店と同じようなサービス、技術、カウンセリングでは、なかなかそこまでは思っていただけません。マニュアル通りのサービスでは難しいということです。

枠を飛び越え、お客様自身も気づいていなかった悩みや喜びを見つけて提供することにより、お客様の気持ちは動くのです。

お客様が望んでいることを満たすだけでは、お客様は満足しかされません。

お客様が想像もしていなかったような一歩先のサービスを提供すること。そこに驚きと感動が生まれます。

もちろん満足は大事です。満足されなければ次はありません。

私達はいつもそれを超えるサービスをいつも目指しています。

まだまだ発展途上の私達ですが、このような考えで日々の接客にあたっています。

目指すところははっきりしていますので、「あなたに会えてよかった」と言って頂けるサロンを目指して今後も取り組んでまいります。

 

至らない点はいつでもご指導をお願いします。

 

まだご来店いただいていないお客様、ぜひ一度ストリーズケアをお試しください。お待ちしております。

予約のお電話084-983-3533
営業時間 9:00~21:00(定休日:火曜日)
メールでのお問い合わせはこちら

関連記事
お電話でのご予約はこちら