2018-03-28

ヘアサロンのモデル体験で学んだ、人・技術・雰囲気の大切さ!


初めてのヘアモデル体験にドキドキ!

こんな経験はありませんか?

 

こんにちは。ストリーズケアエステティシャンの岡田奈津季です。

先日の定休日に、広島市内のヘアサロンmlife(ミライフ)さんでサロンモデルとして

カット、カラーそして撮影をしていただきました。😍

そこで今回は、業種は違うとはいえ同じ美容関係の接客業、色々参考になることも沢山あったので、初モデルの感想と一緒にお話したいと思います。

 

初めて行くサロン訪問のドキドキ感でお客様の気持ちを体験!

少し前からインスタグラムなどで繋がりがあり、ダイレクトメールでサロンモデルの

お話をいただき、させて頂くことになりました。♪

 

mlifeに行くのは初めてで、マップで検索しながら行きました(笑)

SOGOから袋町まで徒歩で行き、10分弱で到着しました!

 

建物の下に着くと外観はこのような感じで、

オシャレだったのでワクワクでした(*´▽`*)

ビルの階段を上がるとお店の扉があり、担当してくださったYさんが出迎えてくださいました!

 

笑顔でフレンドリーに「タイミングちょうどよかったです~♪」と言ってくださったので、とっても安心しました。

 

少し緊張してたのが、ホッとほぐれました😊

 

店内もすっごくオシャレで、緑もあり、薄い水色の壁がかわいくて

  

 

その場に居るだけでも癒されます。。。💗

 

撮影の為に、カットとカラーをしていただきました。

私の髪の悩みなどをしっかり聞いてくださり、改善法を丁寧に教えてくださいました。

 

カラーをしている間にドリンクサービスがありまして、何種類かの中から好きなものを選ぶことができました!

その日は気温も高かったのでさっぱりとしたものがいいなぁと思い、カルピスをお願いしました(笑)😉

 

氷が透明できれいな氷だったのでより一層美味しく感じました♪

ちょっとした事ですが、これでさらに印象UPです。

 

なんといっても、スタッフの方のフレンドリーさ、丁寧さ、素敵です(*’ω’*)

例えば、悩みを話した際のアドバイスの仕方など分かりやすく、親密感が嬉しかったです。

普段の私の髪の扱いが少しでも楽になるよう考えてカットしてくださいました。

 

私も改めてお客様に、、、お話ししている時、施術の時、など色々な場面で

このように思って頂けるようなエステティシャンを目指そうと思いました。

 

カット・カラーも終わり最後にセットをして頂き、

気になる仕上がりは、どストライクでした(笑)(^_-)-☆

 

いつも前髪はかき上げた感じにしていたのですが、滅多にしないセンター分けに!

ゆるふわに髪を巻いて 全然雰囲気の違う髪型にしてくださり、ワクワクしました😆

 

こんな感じで…♪

少し恥ずかしかったですが、撮影していただきました(〃▽〃)

嬉しいです!

 

初めての美容院やエステサロンに行くときは、

緊張感やドキドキ感が皆さんございますか。

当店にお越しのお客様もそんな気持ちでお越しくださっているのかな~と改めて感じる一日でした。

 

安心感や楽しさや癒し、その方に応じたご対応を心がけて参りたいと思います。😊

 

 

追伸 只今ストリーズケアでは初回限定お試しキャンペーンを行っています。

もし、あなたが優れない体調、冷え・むくみ、崩れた体型、顔の肌トラブルでお悩みなら、ぜひ一度お試しください。

予約のお電話084-983-3533
営業時間 9:00~21:00(定休日:火曜日)
メールでのお問い合わせはこちら

関連記事
お電話でのご予約はこちら