fbpx
あなたの秘められた美しさを呼び覚ます。ストリーズ・ケアでは、最新技術とフレンドリーな雰囲気で、あなたをお待ちしております。TEL:084-983-3533
2018-04-30

京都のご縁に引き寄せられて・・


京都にご縁を感じる最近の出来事

ストリーズケア店長岡田和代です。

当店のお客様に京都で「書」を教えていらっしゃる、N様のお話。

最近お越しいただく回数が多く書や、画の為になるお話しはもちろん、人生の先輩として色々深いお話をきかせて頂いています。

京都に久々に訪れてみたいなあ・・なんて思っておりましたら、京都でエステの勉強会がありました。

それは私にとりましてとても嬉しい出来事。

勉強会の合間に訪れたお寺。

悟りの窓、迷いの窓の源光庵

源光庵庭園の美しさはちょうど新緑を堪能するに絶妙なタイミングでした。

しとしと静かな雨が降る中小さいながらも活き活きと柔らかい葉を目一杯広げているのは、もみじ。

赤もみじもすてきですが、新緑のもみじのなんと爽やかな事。

広大な庭にたくさんのもみじ。。松や菖蒲を額縁にして。

ああ!来てよかった。

そして印象深い窓。

悟りの窓

円型に、禅と円通の心を表わし、円は大宇宙を表現しているようです。

迷いの窓

角型に、人間の生涯を象徴し、生老病死の四苦八苦を表しているようです。

目で味わえ心で感じる静かな時間がゆっくりと流れていました。

 

歴史を感じる静かで優しい曼殊院門跡

茶・華・書・画・香と庭の寺。

小書院・上之台所・八窓軒茶室。

庭園の枯山水。水の流れにあらわした砂の中に鶴鳥と亀鳥を配しており、見事な庭園。

お客様の書の先生の話して下さるお話を思い出しながら、歴史に触れ静かな優しい時を過ごすことができました。

そして・・京都お寺巡りの後は、ちょっと一息。

 

心落ち着く北山にあるカフェ「notecafe」

ほうじ茶ラテをいただきました。濃い中にまろやかさがあり、今日の日を振り返るにふさわしい

逸品でした。ハートのあしらいで気持ちも優しく。。

そして、京都のお土産には・・お香と八つ橋。(*^-^*)

山田松香木店のお香。

早速、オオデマリの隣で・良い香りを・・。いつもはアロマでお迎えですが

お香のなんとも言えない鎮静作用浄化作用のある香りもよいものですね。。

そして・・抹茶生八つ橋で締めくくりのお茶とさせていただきます。

 

玉筍庵(ぎょくじゅんあん) 純陽子(じゅんようし)先生

そして、、先生がちょうど帰りました次の日にお越しくださり、また京都の話でひと花咲きました。

先生の作品の一部を丁度パンフレットでお持ちくださっており、頂きましたので、素晴らしい作品をご紹介させていただきます。

玉筍庵 ぎょくじゅんあん 純陽子 じゅんようし先生。

こんな素晴らしい方にめぐり合わせて頂いて、本当に感謝です。

無知な私に色々ご親切に書や画や様々なことを教えてくださり、施術にも参考になるところが多々ございます。

 

全てのご縁に感謝しながら、頂いたご恩や感謝の気持ちを、またどなたかに、お返しできるようにそんなセラピストに。

生涯勉強です。常に気持ちを込めての施術に。。

人様のお身体に触れさせていただき、少しでも良い気 と、言うものをお渡しできますように。。

予約のお電話084-983-3533
営業時間 9:00~21:00(定休日:火曜日)
メールでのお問い合わせはこちら

関連記事
お電話でのご予約はこちら